--------(--)


2015-07-23(Thu)

台風12号の影響を考え、26日の中止を決定致しました、、、、

皆様、こんにちは、実行委員会です。

ニュースなどでもあります、台風12号の進路が糸島の上空、もしくは近辺をイベント当日に通過する可能性がある為、出展者の皆様やご来場者様の安全第一を考えまして、とてもとても残念ではございますが、「作ってミルシェin糸島」の2015年度の開催を中止にさせて頂きたいと思います。
large.jpg


ワークショップ主体のイベントで参加作家様のご予定を考え、延期ではなく中止とさせて頂きます。

他にもご紹介したいワークショップがたくさんありましたが、とても残念です、、、
この中止は、来年にもっと楽しいイベントを企画して開催する為のステップだと考えております。

楽しみにして頂いていた皆様には、大変申し訳ありませんが、来年の開催までお待ちして頂ければと思います。

何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

とてもとても残念ですが、また次回、ハンドメイドカーニバルの際には、よろしくお願い致します。

ハンドメイドカーニバル実行委員会 一同
2015-07-22(Wed)

つちだまで夏休みに貯金箱でもつくりませんか?

皆様、こんにちは!実行委員会です。

大体のワークショップのアップが終わりましたら、トップにリンク集を貼り付けますので出発前にでももう一度確認をして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

手遊び工房
和居2我家2
・・・・ネンド制作

ワークショップ
つちだまを使って植木鉢や小物作り
image4.jpg


参加費用
1,200円

所要時間
30分~1時間
対象年齢
子供から大人まで(幼児は付き添いをお願いいたします)

焼かないで固まるネンドです。固まると火にも水にも強く植木鉢やお香入れ等が出来ます。
小学生の宿題に貯金箱を作りませんか??
image3.jpg


材料がなくなり次第終了となります。

あと数日で開催されます「作ってミルシェin糸島
作家さんの作品は、もちろん!ワークショップの数も20以上!
お友達やご家族でも、じっくりとお一人で楽しむのも出来るイベントですよ~!

どんどんアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-22(Wed)

ポーセラーツ体験!ハンドメイドイベント「作ってミルシェ」

皆様、こんにちは!実行委員会です。

糸島ハンドメイドイベント「作ってミルシェin糸島」の開催まであと少しとなりました!!
大体のワークショップのアップが終わりましたら、トップにリンク集を貼り付けますので出発前にでももう一度確認をして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

ポーセラーツサロン
Sucre シュクル


ワークショップ
ポーセラーツ体験
*手形プレート
*プレート、ペン立て、マグカップ、お茶碗
IMG_6914.jpg

1つ1500円。
所用時間30分程度。

子供から大人の方まで体験していただけます♡

夏の思い出に♡
夏休みの自由研究にいかがですか??
IMG_6909.jpg

※作られた作品は窯で焼いてのお渡しとなるので、後日郵送、または今宿の自宅でのお渡しとなります。

材料がなくなり次第終了となります。

たくさんのワークショップがありますよね!どれがいいかは、現地に行ってから決めても大丈夫です!会場内を歩いて探すのも楽しいですよ(^^♪

どんどんアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-22(Wed)

福岡イベント「作ってミルシェin糸島」でステンドグラス体験

皆様、こんにちは!実行委員会です。

台風が復活!!、、、、、しなくていいです、、、、、

それでは、詳細の発表です^^

la goutte・・・ステンドグラス

ワークショップ
ステンドグラス体験(リボン)
image1.jpg


対象年齢は小学生以上

(小学生は保護者同伴にてお願いします)

金額は1500円となります。

材料がなくなり次第終了となります。
貴重な体験がたくさんできるのが、作ってミルシェです。我が家も子供に色々な体験を通じて、学んでほしいな~っと、当日の予定をたてている所ですよ~^^

どんどんアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-22(Wed)

糸島でシャドーボックス体験!

皆様、こんにちは!実行委員会です。

イベントまでの日にちも少なくなってまいりました。
お子様の夏休みの自由研究は、作ってミルシェで解決です^^
お気に入りをチェックして、26日は志摩中央公園にぜひ来て下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

Bouquet・・・布小物、編み小物等


ワークショップ
3Dアート*シャドー ボックス
2015-07-18-11-17-50_deco.jpg

体験金額:シャドーボックスフレーム 1,000 円
3Dカード 500円
体験時間:30分~

内容:絵を切って重ねて立体にするシャドー ボックス体験です。
絵柄も、いくつか選べます。
工作感覚で、3Dアートを作りましょう。

大川の手作り雑貨のお店です クラフトバンドのバックや 木工雑貨、シャドーボックスのアート作品も 並びます。

材料がなくなり次第終了となります。

どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-21(Tue)

福岡イベント「作ってミルシェin糸島」

皆様、こんばんは!実行委員会です。

イベントまでの日にちも少なくなってまいりました。
当日は、お子様から大人の方まで幅広く楽しんで頂けると思います^^
まずは、会場内をゆっくりと見て下さいね!!

それでは、詳細の発表です^^

KoTodama 盈月・・・文字アート

ワークショップ名
カラフルに文字を書いてみよう
IMG_0504.jpg

所要時間
15〜30分

対象年齢
小学生から大人

体験金額
¥700

文字をカラフルに彩り、楽しく文字を書いてみませんか?
線に強弱を付けて楽しく美しく文字を書いてみましょう。
IMG_0503.jpg


材料がなくなり次第終了となります。

どんどんアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-21(Tue)

糸島手作り体験!ワークショップ詳細です^^

皆様、こんばんは!実行委員会です。

イベントまでの日にちも少なくなってまいりました。
当日は、お子様から大人の方まで幅広く楽しんで頂けると思います^^
お気に入りをチェックして、会場へお越し下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

ベビーマッサージレッスンと
 ハンドメイドのお店 ミジンコ


ワークショップ
シルクスクリーンのワークショップ
ミジンコABCDE


A~Zまでオリジナルデザインのシルクスクリーンを使って、アルファベットを手刷り体験!

オリジナルのイニシャルトート・Tシャツ・ロンパースが作れます。
アイテム・アルファベット・インクの色を決めて、世界に一つだけのあなただけのオリジナル。

自分でプリントしたアイテムは、大事に大事に使っていただけると思います。

夏休みの自由研究になるように、シルクスクリーンの説明などのプリントをご用意しています。
014.jpg


材料がなくなり次第終了となります。

どんどんアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-15(Wed)

ワークショップ詳細です!福岡ハンドメイドイベント^^

皆様、こんにちは!実行委員会です。

イベントまでの日にちも少なくなってまいりました。
当日は、お子様から大人の方まで幅広く楽しんで頂けると思います^^
お気に入りをチェックして、糸島へのドライブコースに志摩中央公園を入れて下さいね!

会場のマップは、来週にアップしますのでお気に入りの作家さんの場所も合わせてチェックして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

5115studio&もくもく堂・・・点描画&木彫作品

ワークショップ
紐編みワークショップ

花模様ストラップ
image1 (2)
紐編みのみのワーク
¥500
30分程度

猫ちゃんストラップ
image2.jpg

彩色、紐編みのワーク
¥800
1時間程度

材料がなくなり次第終了となります。

どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-15(Wed)

福岡県糸島市で開催のハンドメイド・ワークショップイベントの詳細です^^

皆様、こんにちは!実行委員会です。

毎日作ってミルシェin糸島、ワークショップの詳細をアップして行きたいと思います^^
お気に入りをチェックして、志摩中央公園の会場へお立ち寄り下さいませ。

会場のマップは、来週にアップしますのでお気に入りの作家さんの場所も合わせてチェックして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

ATELIE MEAYA
1392987869702.jpg

ワークショップ名
デコ体験&ハコニワ体験
所要時間
20分~
IMG-1432793189643-V.jpg
image-84420c90083b4f7fe6b86e606b066cf710a307a6f541e1f7d3e1efc1cd0c72de-V (1)


対象年齢
幼児(保護者同伴)~

体験金額
500円~

材料がなくなり次第終了となります。

色々と見ているだけでも楽しくなりそうですね^^
家族やお友達やカップルでもみんながハッピーになれる一日に出来るように頑張ります!
どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-15(Wed)

旨いものブースのワークショップ詳細です^^

皆様、こんにちは!実行委員会です。

毎日作ってミルシェin糸島、ワークショップの詳細をアップして行きたいと思います^^
お気に入りをチェックして、志摩中央公園の会場へお立ち寄り下さいませ。

会場のマップは、来週にアップしますのでお気に入りの作家さんの場所も合わせてチェックして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^
旨いものブースからもワークショップです(^^♪
手作りジェラート CHICHIYA・・・・手作りジェラート

ワークショップ
季節のフルーツと自家製のジェラートでパフェを作ろう!!
image1 (1)

お菓子やソースをトッピングして自分だけのオリジナルパフェが作れます。

※開催時間(各回 10名まで)
11:00~11:30
13:00~13:30
14:00~14:30

※体験料 800円

通常のジェラート販売は、10:00~16:00間、行っております!
一つ 350円

材料がなくなり次第終了となります。

我が家のお子様達も私もあれこれチェックしております!どこまで体験出来るかずっと悩んでおります^^
どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-15(Wed)

ワークショップの詳細です^^

皆様、こんにちは!実行委員会です。

毎日作ってミルシェin糸島、ワークショップの詳細をアップして行きたいと思います^^
お気に入りをチェックして、志摩中央公園の会場へお立ち寄り下さいませ。

会場のマップは、来週にアップしますのでお気に入りの作家さんの場所も合わせてチェックして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

 フラワー花友
it1.jpg


キッズワークショップは お花のこびん♪ に(^_^メ)

 お一つ 1500円で。
it3.jpg

当日 アニマル君たちは チョイスしてもらいます♪

 大人のワークショップは コサージュを考えてます !(^^)!

 コサージュは、 お一つ1000円~で。
it4.jpg
材料がなくなり次第終了となります。

実行委員もどれだけのワークショップを体験できるか?今から楽しみです^^
どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-14(Tue)

作ってミルシェワークショップ詳細をアップです!(福岡イベント)

皆様、こんばんは!実行委員会です。

どんどん作ってミルシェin糸島の詳細をアップして行きたいと思います^^
お気に入りをチェックして、福岡へのドライブのついでに会場へお立ち寄り下さいませ。

会場のマップは、来週にアップしますのでお気に入りの作家さんの場所も合わせてチェックして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

樹らら  インテリア雑貨、アクセサリー

ワークショップ
マーブルアート
 

DSC_0181.jpg


所要時間 各々20分程

対象年齢 小学生以上

参加費用
ペンダント800円
ガラスデコ 800円
ミニサンキャッチャー 600円
DSC_6755.jpg


カラフルなビー玉とワイヤーを組み合わせて、インテリア雑貨やアクセサリーを生み出す、マーブルアート。色と光が奏でる色彩アートをお楽しみ下さいね!
材料がなくなり次第終了となります。

どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-14(Tue)

ツクミルのワークショップ詳細をアップ中です!

皆様、こんばんは!実行委員会です。

どんどんツクミルワークショップの詳細をアップして行きたいと思います^^
お気に入りをチェックして、糸島へのドライブのついでに会場へお立ち寄り下さいませ。

会場のマップは、来週にアップしますのでお気に入りの作家さんの場所も合わせてチェックして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

theta*+ 布小物、バッグ及び引き揃え糸

ワークショップ
ソックスアニマルを作ろう!
 

11668088_844227758999755_1693468102_n.jpg


所要時間・・・50分程度
対象年齢・・・針と糸の扱いができる方(小学校4年生以上でしたら単独で製作可能)
体験金額・・・1000円/一体
材料がなくなり次第終了となります。

どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-13(Mon)

作家さんとワークショップ詳細をアップです^^

皆様、こんばんは!実行委員会です。

本日よりワークショップの詳細をアップして行きたいと思います^^
お気に入りをチェックして、糸島へのドライブがてら会場へお越し下さいね。

会場のマップは、来週にアップしますのでお気に入りの作家さんの場所も合わせてチェックして下さいね!

それでは、詳細の発表です^^

Little a & Beau tenps アクセサリー&グリーン

お好きな板の色と缶と多肉植物を選んで
オリジナルの多肉植物の壁掛けをつくりましょう!
 

IMG_0668.jpg


対象年齢   小学校高学年から大人まで

時間     30分程度

金額     1800円

※多肉植物は1種類です 寄せ植えではありません。

お電話でご予約をいただくとお好きな缶をお一つプレゼント!
お問い合わせは092-405-0738 ボータンまで。

同じブース内でもう一つ、

夏にぴったり!
アンクレットを作りませんか?
 


パールやガラスをチェーンに通していくだけの簡単な作業ですが、組み合わせによってガラリとイメージが違います。
あなただけの、オリジナルアンクレットを作ってみませんか?

価格 1500円
作業時間 20~30分ぐらい
対象年齢 小学高学年から大人の方
材料がなくなり次第終了となります。

どんどこアップして行きますのでご確認をお忘れなく!!

では、次回更新をお楽しみに!
2015-07-03(Fri)

作ってミルシェin糸島 2015の開催決定!

大変長らくお待たせいたしました!

作ってミルシェin糸島 2015の開催が決定いたしました。
(と、言ってもネットなどでは、宣伝をしていたのですが、、、)

とりあえず、詳細の報告です。

作ってミルシェin糸島

2015年7月26日
10:00~16:00

志摩中央公園プロムナード
福岡県糸島市志摩初1

作ってミルシェ2015表
とりあえず、ご報告までにしておきます。

ワークショップの詳細や内容は、こちらより報告していきますのでちょくちょく遊びに来てくださいね!

それでは、次回更新をお楽しみに!!
プロフィール

ワークショップイベント「作ってミルシェ」

Author:ワークショップイベント「作ってミルシェ」

「作ってミルシェ」は、複数のワークショップからセレクトして体験できるワークショップです。

お子様から大人の方、ご家族やご友人同士でも楽しんで頂ける内容にしております。

九州・福岡県・糸島市のワークショップ・ハンドメイドイベント情報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
配置図です^^変更あります。
当日には、変更がある場合がございますが、ご了承頂ければと思います。

ツクミル2016夏の配置図です^^

お子様からご年配の方まで皆様に楽しんで頂けるイベントです^^




リンク
最新フライヤー情報
イベントのチラシやフライヤー等をアップしております。

今回は、夏休み特別企画!!

お子様からご年配の方まで皆様に楽しんで頂けるイベントです^^

2016年7月23日24日のフライヤーです!!ご覧下さい♪

表面 裏面



QRコード
QR
RSSリンクの表示
